人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 alife 】 from WATARI

backside.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 06日

【更新】栗駒山アドベンチャーツアー 2005/5/3(火)

蔵王に引き続き、栗駒山に行って来ました。最近、宮城の山を再発見しております。
今回も、天気は快晴!ってことで日焼け止めをたっぷり塗りこんでイワカガミ平を出発です。
【更新】栗駒山アドベンチャーツアー 2005/5/3(火)_c0008548_22553854.jpg

ピーク到着後、まったり休憩は無しで、一番の目的だった南斜面を滑ることに。
まぁまぁ斜度もあるので、はじめの数ターンは転けないように刻む。あとは、気持ちよく
クルージングして終了。さっさとまた登り返す。そんでもって、次は東斜面を滑って笊森小屋
のほうへ散策しに行くことに決定!        ↓オカピ@東斜面
【更新】栗駒山アドベンチャーツアー 2005/5/3(火)_c0008548_2313566.jpg

笊森小屋は、ピカピカで臭いも無くて快適でした。厳冬期は滑るとこ無さそうだけど
4月入ってからなら小屋泊も楽しめそうです~
【更新】栗駒山アドベンチャーツアー 2005/5/3(火)_c0008548_2316266.jpg

こんな景色は、どうでしょうか?アドベンチャーって感じしますか?
【更新】栗駒山アドベンチャーツアー 2005/5/3(火)_c0008548_23181118.jpg

そしてまた歩いてます...さすがに3時近くになると人は数人しかいませんでした。
最後は、一気に東斜面から駐車場まで滑り終了。っと思ったらレール擦ってる人達が
いたのでまぜてもらって擦り納めました。
【更新】栗駒山アドベンチャーツアー 2005/5/3(火)_c0008548_23191427.jpg

ルート図
【更新】栗駒山アドベンチャーツアー 2005/5/3(火)_c0008548_1313868.jpg


by alife-backside | 2005-05-06 13:00 | Backcountry


<< こどもの日@金華山 2005/...      丸山沢@熊野岳 2005/4/... >>