人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 alife 】 from WATARI

backside.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 01日

丸山沢@熊野岳 2005/4/30(土)

鳥海山から帰ってきて、喉の調子が悪いなと思っていたら久しぶりに熱を出して
2日ほと寝込んでしまい、あんまりハードな山には行けないなと考えついた今回の
山滑走。エコーラインがオープンしたので山頂まで車で行き、丸山沢を滑って
賽の磧に上り返すルートに行って来ました。
丸山沢@熊野岳 2005/4/30(土)_c0008548_1520275.jpg

賽の磧にデポ車を置いて、エコーラインで雪の壁を見ながら山頂へ。
準備をしてGPSの電池を交換するが、電源が入らない...壊れた?ちょっとテンション
が下がってしまったもののテクテクと歩き出す。観光客からは変な視線が→
とりあえず、馬の背からお釜に1本滑ることに。二手に分かれドロップポイントを確認
する、クラックが入っていたりするので慎重に確認しながらの滑走となりました。
丸山沢@熊野岳 2005/4/30(土)_c0008548_1535381.jpg

斜度もけっこうあるし、岩の間で狭いのでちょっと緊張しました(笑)
1本滑り終わり、まだ雪の残るお釜を見ながら、熊野岳へ登り返すことに。
丸山沢@熊野岳 2005/4/30(土)_c0008548_1540466.jpg

丸山沢の最上部のボールを滑り、斜面を振り返る。
なかなかの斜度と面に、気持ち良い滑りが出来ました!
丸山沢@熊野岳 2005/4/30(土)_c0008548_15434610.jpg

さすがに、かもしか温泉跡に近づくにつれて落石とクラックで滑りにくくなってきた
ものの板がねっぱることも無く滑りは終了!
丸山沢@熊野岳 2005/4/30(土)_c0008548_15503123.jpg

昼休憩をして、賽の磧に登り返して充実の1日は終了となりました。
丸山沢@熊野岳 2005/4/30(土)_c0008548_15523355.jpg


by alife-backside | 2005-05-01 15:57 | Backcountry


<< 【更新】栗駒山アドベンチャーツ...      鳥海山 猿倉ルート 2005/... >>